■derniere nouvelles
■categories
■galerie de photos

■calendrier

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■tags
■profils
■-inscription-mail

ご住所、お電話番号のない方へのお返事はご遠慮させていただきます。

名前:
メール:
件名:
本文:

■archives
■links


スポンサー広告 | --:--:--
貼りました♪張ってます~
今年のヨーロッパは大寒波で始まりました。
パリも1月初旬は零下の日々。

1月終盤アムステルダムカルトナージュのレッスンに参り、
先々週辺りはそこかしこの湖や池でスケートを楽しんだ♪と話題に上りました。
ちょっとうらやましい・・・・・・・。

ほぼ月一回のレッスンでは進度もゆっくりなので1つの作品にいろいろなテクニックを
織り込み、尚且つ、初級とは言えども皆さんモチベーションも高いので
高度な宿題もこちらから要請し、今回もホントにホント素敵な作品
完成しました。
作品は一見ただのA4サイズのボックスですが、
カルトンの組み立て法から始まり、モチーフや縁を入れ、
色あわせも自由にコーディネーション
していただ来ました。レッスン時間中盤を過ぎると皆さん楽しい会話が
ぐぐぐっ~と減り、製作に集中か?はたまた気力切れ寸前なのか?
というところで完成しました。

    DSCF0314_convert_20090131232428.jpg
                      DSCF0315_convert_20090131232550.jpg

慌てて撮った写真はおおブレですみませんが雰囲気味わってくださいまし。
壁掛けにしてもよし!飾ってもよし!
実用的にA4サイズの書類をドサっといれてもよし!ですね。

糊でぺたぺた貼って、貼って張りまくりましたが・・・・・
肌寒い帰り道またもや運河も氷が~張ってきました。ブルッと寒気の予感。

  




vue de atelier*レッスン | 10:29:11

FC2Ad

